Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
生きる目的の写真
2023年4月19日

生きる目的

「私にとっては、生きることはキリスト、死ぬことも益です。 」
ピリピ1:21

「自分はなんで生きているんだろう?」
夜眠る時、不安が心を締め付ける。
そんな思いをしているのは、あなただけじゃない。
生きる目的を持たない人生は、虚しく感じるだろう。

今日の箇所のパウロの姿を見てみよう。
彼の人生は、はっきりしていた。
生きる目的がはっきりしている人の行動からは、一貫性と説得力が生まれる。

もしあなたが「自分はなんで生きているんだろう?」
と不安に思うなら、今日の箇所を思い巡らそう。
「生きることはキリスト」というテーマは、
あなたの考えや生活にどんな変更を迫るだろうか。

ある牧師先生がこのように言った。
「人類は長く生きるようになったが、長らく今を生きてはいない。」

ボクらは目的を持って今を生きようではないか。
神さまはボクらに目的を与えてくれている。
(FM)