Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
こころとこころの写真
2023年4月20日

こころとこころ

「わたしが喜びとするのは真実の愛。いけにえではない。
全焼のささげ物よりむしろ、 神を知ることである。」
ホセア6:6

神さまに奉仕して疲れたぁ…なんて人もいれば、
奉仕に熱中して達成感満載な人もいる。

疲れたぁ…と思う人の奉仕は、義務感から自分という犠牲を払う。
熱中している人は、自分の奉仕活動に躍起になって、神さまが不在。
そんな人たちの共通点は、どちらも自分を見つめている。

たとえ大きな犠牲を払ったとしても、
こころが神さまに向かっていなかったら残念。
神さまは格好いい奉仕であったり、犠牲の多い奉仕を喜ばれるんじゃない。

こころとこころの関わりを願っている。
こころが通ってこそ、愛のある関係なんだよね 。

もし、あなたのこころが渇いているなら、神さまとこころを通わせよう。
そうすれば、義務感や自己満足から解放され、
神さまから受け入れられていることがわかるよ。
(RK)