Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛と行動の写真
2023年4月18日

愛と行動

「そして、週の初めの日の早朝、日が昇ったころ、墓に行った。」
マルコ16:2

安息日の次の日。
週の初めの日曜日、
イエスさまは復活された 。

イエスさまは安息日前に十字架にかかったので、急いでお墓に入れられた。
ところが墓にローマ兵が立っていたので、
マグダラのマリアたちはそこに入れるかわからなかった。
でも、どうしても埋葬の準備を終わらせたかったんだろう。

それは、イエスさまに対する愛 。
口先だけではなく、リスクを負って彼女たちは行動したんだ。
だから、一番初めに復活のイエスさまに出会ったのは、彼女たちだったんだろう。

この出来事は、イエスさまの方から現れてくださったことが大きなポイント。
あなたのこころはどこに向いていますか。
もし今日、イエスさまを求めるなら、あなたはイエスさまに出会うのです。
(RK)