Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
犠牲のない収穫はないの写真
2021年8月30日

犠牲のない収穫はない

箴言14:4 
「牛がいなければ飼葉桶はきれいだが、豊かな収穫は牛の力による。」


牛を飼うことは簡単なことではありません。
糞もしますし、飼料も食べます。
牛を育てるには努力が必要なのです。

飼い葉桶を清潔に保つために牛を追い出すなら、
労力も問題も減りますが、収穫量も減るでしょう。

私たちも何かを始める時に、失敗を恐れてしまったり、
人に任せられることまでも、自分でしてしまうことはありませんか。

トラブルも問題も起こらないことが一番かもしれません。
しかし私たちの働きには限界があります。

何かを成し遂げたいなら、少なからずリスクは発生するのです。
リスクのないチャレンジなど、あり得ません。

神に信頼して、努力を惜しまず価値あることのために挑戦していきましょう。
あなたに豊かな成果が与えられますように。
(RK)