Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
夏の終わりの写真
2021年8月31日

夏の終わり

イザヤ16:9
「わたしはわたしの涙でおまえをぬらす。 おまえの夏の果物と収穫を喜ぶ声が絶えてしまったからだ。」

夏休みはどうだった?
コロナ禍で行きたいところに行けなかったり、やりたかったことがなかなかできなかったかもしれないね。

数年前のhi-b.a.夏キャンプは、開催中に台風が来て、中止になってしまったことがあったんだ。

すごく楽しかったし、みんなが神様を求めていた。
でも、中止を余儀なくされたんだ。

それぞれが家に帰ることになったんだけど、ボクは家に着いて祈ったんだ。
「神さま、なぜですか?」って。
すると今日のみことばが不思議と与えられたんだ。

ボクはその時「ああ、この涙は自分だけじゃなくて、神さまも泣かれているんだ。」っていうことを知ったんだ。

あなたの夏休みは願ったようにならなかったかもしれない。
どうしようもない感染拡大によってやりたいことができなかったかもしれない。

悔しい涙を流すとき、「わたしはわたしの涙でおまえをぬらす」という神さまがおられることを覚えよう。
(FM)