Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
煩うこころが大きくなる前にの写真
2023年3月7日

煩うこころが大きくなる前に

「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」
ピリピ4:6

みんな煩うこころを放置している。
思い煩いは、放置してよい小さな問題じゃないんだ。
だって、あなたから元気を奪っていくから。

信仰の歩みがあなたを疲れさせるんじゃなくて、
煩いが重荷となるから疲れるんだよね。

不安は放っておくと不満に変わるし、悲しみは絶望に変わったりもする。
そして、最大の問題は神さまに目が向かなくなること。

不平不満に囚われてしまうことは、
こころの栄養を悪いものから吸収しているようなもの。

そんなことをしていたら、いつの間にか言動までもが、
トゲトゲしたり、クヨクヨしてくる。

小さな煩いがこころに積み重なるから、大きな重荷になるんだ。
もしあなたが何かに煩っているなら、感謝をもって祈りをささげてみよう。
(RK)