Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
集まりがめんどくさい時の写真
2023年3月8日

集まりがめんどくさい時

「ある人たちの習慣に倣って自分たちの集まりをやめたりせず、むしろ励まし合いましょう。その日が近づいていることが分かっているのですから、ますます励もうではありませんか。」
ヘブル10:25

集まりがめんどくさい時がある。
学校の友達といたほうが、気が楽でリラックスできる時がある。

そうなると、クリスチャンの交わりに行ったり、
教会の交わりがめんどくさいって感じるよね。
あるいは、クリスチャンの人たちと一緒にいるのに、
やっていることが学校の友達といる時と変わらないって時もある。

つまり、それってクリスチャンじゃなくてもよくね?っていう時間。

でも、そういう時って信仰的に結構疲れている時だと思うんだよね。
話したくない、交わりたくないけど、
話すべきことがあって、祈ってもらう必要があったりする。

だからヘブルの著者は、集まることをやめずに、
むしろ励まし合いましょう、と促している。

簡単に集まることをやめて、祈りあうことをやめてしまうボクらだけど、
むしろ、だからこそ、互いに声を掛け合って、励まし合って行こうよ。

この春にはキャンプもあるからさ、友達に声をかけて、一緒にいこう。
一緒に祈ろう。
あなたの一言でイエスさまの元に帰ってくる友達がいるんだよ。
(FM)