Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
注ぐほどに満たされるの写真
2022年2月4日

注ぐほどに満たされる

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、苛立たず、人がした悪を心に留めず、不正を喜ばずに、真理を喜びます。」
第一コリント13:4~6

あなたは、ここに書かれているような愛が、
自分にはないと思うかもしれない。

でも、それはあなただけじゃない。
誰だって自分の心を深く見つめるなら、
完全な愛なんて持ち合わせてはいないことに気づく。

完全な愛はないと、そう感じても、
完全な愛を持っている聖霊が、あなたのうちにはいる。

もし、あなたが自分には愛が足らないと、そう感じたら、
分からず屋の憎い相手であっても、
思いきって愛を注いでみることだ。

そうすれば、あなたのうちにおられる聖霊から、
愛が流れてくることがわかる。

あなたが愛を注げば注ぐほど、
聖霊はあなたを愛で満たす。

愛を注ぎつづけるなら、聖霊がさらに愛を増し加えてくれる。
そして、いつの間にかイエスのように変えられるんだ。
(RK)