Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛せるものはただ一つの写真
2022年2月5日

愛せるものはただ一つ

「あなたは世も世にあるものも、愛してはいけません。もしだれかが世を愛しているなら、その人のうちに御父の愛はありません。」
Ⅰヨハネの手紙 2:15 


神さまを愛するってことは、何かを愛さないってこと。
人は、右に行きながら、左に行くことはできない。

神さまを愛していながら、他を愛することはできない。
ボクらの神さまを愛するっていう決断は、何かを愛さない決断なんだ。

その何かは、あなたの大切なものかもしれない。
だって、愛していたものだからね。

でもあなたはすでに愛していたそれより、
神さまを愛したいって思ったはずなんだ。
神さまの方を選びたいって思ったんだ。

だから、前の習慣に逆戻りしないで、前に進もう。
神さまを愛する生き方を一歩ずつ進んでいこう。

だって、神さまは何よりもあなたを愛することを選んでくださったんだ。
その愛に応えよう。
(FM)