Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
失望するなの写真
2022年2月3日

失望するな

「いつでも祈るべきで、失望してはいけないことを教えるために、イエスは弟子たちにたとえを話された。」
ルカ18:1 


普段の祈りが少ないのは、なぜだろう。
祈る時間がないからだろうか。
祈る言葉が乏しいからだろうか。
祈る事柄がないからだろうか。

いいや、どれも違う。
失望しているからだ。

祈っても聞かれない。
祈ったって仕方ない。
そんな失望がボクらの中にあるんだ。

神さまへの失望がそのままボクらの祈りの姿に映る。
でもボクらは失望してはいけない。

全てを支配し、全てを治める神さまは、
今日もあなたの祈りを身を乗り出して聞いてくださっている。

あなたの心にずっとある思いはなんだろう。
それを神さまに希望を持って伝えてみよう。

失望せずに祈る者たちが、祈りの力を実体験する。
希望に輝く目は、あなたが祈りのために閉じたまぶたの裏にあるんだ。
(FM)