Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
本当のイエスさまの写真
2021年11月17日

本当のイエスさま

「この人は大工ではないか。マリアの子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄ではないか。その妹たちも、ここで私たちと一緒にいるではないか。」こうして彼らはイエスにつまずいた。」
マルコ6:3 


イエスさまは、ご自身の地元では受け入れてもらえなかった。

30年間同じ地元に住んでいたのに、
地元民はイエスさまをメシアとして信じることができなかった。

それは、彼らには子どもの頃のイエスさまのイメージが
抜けなかったからだろう。

「イエスはそんな人じゃない」という先入観が、
本当のイエスさまの姿を見えなくさせていた。

でも、これはボクらにも当てはまることじゃないだろうか?
イエスさまにはこうあってほしい!
などの先入観が本当のイエスさまの姿を見えなくさせてはいないだろうか。

本当のイエスさまの姿は聖書に書かれている。
ボクらは絶えず先入観を捨てて、本当のイエスさまを信じなければいけない。

聖書を読むなら、本当のイエスさまは、
あなたが思っている以上に優しいお方かもしれない。
あるいは、あなたが思っている以上に厳しいお方かもしれない。
(FM)