Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
頑張れ!?の写真
2021年11月18日

頑張れ!?

「私たちは、この望みとともに救われたのです。目に見える望みは望みではありません。目で見ているものを、だれが望むでしょうか。 私たちはまだ見ていないものを望んでいるのですから、忍耐して待ち望みます。」
ローマ8:24-25


頑張れ!頑張る!頑張って!
よく聞くこの言葉。
僕は嫌いだ。

なぜなら、あなたはすでに頑張っているから。

確かに、生きていれば頑張ることは必要だ。
でも、すでに頑張っている人や、頑張っている自分に使っていないだろうか。

私は何もしていない…なんて、自分を責めないで欲しい。

この世に存在している限り、悩んだり葛藤したり、誰もが毎日戦っている。
だから、頑張って!と言うくらいなら、
頑張ってるね!と言った方が、適切なんじゃないかな。

頑張っていれば物事がうまくいくとは限らない。
現実はそう甘くないんだ。

的確に適切な時に頑張らなければ、頑張った成果が出ない時もある。

大切なことは、どんな時でも忍耐と希望を持ち、一瞬一瞬を生きること。
そうすることで、あなたは神の優しさを知る。
(RK)