Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
最高の対処方法の写真
2022年9月8日

最高の対処方法

「あなたは復讐してはならない。あなたの民の人々に恨みを抱いてはならない。あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。わたしは主である。」
レビ記19:18
人を愛するって難しい。
苦手な相手と関わらなくちゃいけない時なんか、とーっても疲れるよね。

そういう時は最高の対処法がある。

それはあなたが、もっと広いこころで、相手を受け入れること。
もーっと温かいこころで相手を見ることなんだ。
そして、今まで以上に相手を愛すればいい。

えっ、そんなことできない!って思うかもしれない。
だけど、すべての人間関係の特効薬は愛。
人間関係は愛によって解決する。

だから、まずあなたが神さまの愛にしっかり浸されて、元気になろう。
そうすれば、愛に満たされて、自然と一歩踏み出せるよ。

愛を注いで、相手が変わることも、変わらないこともある。
だけど、あなたが愛を注ぐなら、あなたはイエスさまのように変えられるんだ。
(RK)