Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
日陰で一休みの写真
2022年8月19日

日陰で一休み

「主は あなたの足をよろけさせず あなたを守る方は まどろむこともない。」
詩篇121:3

こんなに暑い日が続くと体調管理はもとより、
普通に生活するのもままならない。

外を歩いていると太陽の日差しが容赦なく照りつける。
部活や塾に通うとき、日陰を梯子して目的地に向かったりするよね。

照りつけられたコンクリートがあまりに熱いと、
日陰の涼しさに甘え、立ち止まったりもする。

立ち止まるって悪いことじゃ無いと思う。
なぜなら、あなたの歩みを与えるのは神さまだから。
あなたが立ち止まったり、座り込んだりするのを全部知ってるんだ。

思うようにいかなくても、神さまがまどろんでるんじゃない。
ひとときもあなたから目をはなさず、見守ってるんだ。

神さまがあなたを守り運んでるから、あなたの足はよろけない。
日陰で休んでる時は自分を責めず、あなたを導く方を喜ぼう。
(RK)