Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
承認欲求の写真
2023年11月1日

承認欲求

「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
ピリピ4:6-7

「わたし、承認欲求の塊なんだよね〜」
カフェでコーヒーを飲んでいた時、隣の席の女子高生が話していた。

自分のストーリーを誰が見ているのか気になる。
自分の投稿に「いいね」が少なければ落ち込む。

「リアクションがなかったらどうしよう」
という不安を抱えながら、SNSの投稿を繰り返す。
実は、承認欲求は、心のずっとずっと奥にある。

この欲求は自分からは、切り離せないことに気づく。
どのように付き合っていけばいいんだろうか。

「神に知っていただきなさい」
聖書はそう語る。

あなたのずっと深くにある承認欲求に気づいたなら、
神さまの前に持っていこう。

神さまはあなたの心を平安で守ってくれると約束しているのだ。
(FM)