Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
はいはい、そのみことば知ってる、って思わないで笑の写真
2023年11月2日

はいはい、そのみことば知ってる、って思わないで笑

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことにおいて感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
第一テサロニケ5:16-18

みんな、喜べる時に喜んでいる。
それは当たり前のこと。

神さまが望んでおられることは、
とてもじゃないけど、喜べない!って時に喜ぶことなんだよね。

人間関係で困ったとき、失敗したとき、希望を失いそうなとき、
試練のなかで迷い倒れそうなとき。

その一つひとつの事柄の中に、恵みが隠されてるんだ。

人を反面教師にして学んだり、失敗を経験値として次に生かしたり、
必ずあなたを成長させるものがあるんだよね。

だから、人を責めたり、自分を責めたりするんじゃなくて、
神さまと一緒に成長できる糧を見いだしていこう。

そうすれば、神さまは“それに気づいて欲しかったんだよね”って、
あなたのことを喜び祝福してくださるよ。
(RK)