Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
感謝ノートの写真
2023年11月3日

感謝ノート

「わがたましいよ 主をほめたたえよ。 主が良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」
詩篇103:2

テストの前日は、絶対無理だー!と叫びたくなる。
いや実際、一人で部屋の中で呟いてる。

そして膝をつくようにすがって祈る。
「神さま、助けてください。いや、今まで助けを求めなくてごめんなさい。
でも神さま・・・。ね・・・?お願いします。次からちゃんとやるんで、、。」

ボクらはなぜか、ピンチを前にしたときだけ、信仰者らしくなるらしい。
笑えるけど、笑えない話。

でも、ひとたびピンチから逃れたら祈っていたことなんて忘れてしまう。
人間とは結局、どこまでも自分勝手なんだ。

「主が良くしてくださったことを何一つ忘れるな」
あなたの祈りに神さまはどのように答えただろうか?

あなたは自分勝手かもしれないが、神さまは永久(とこしえ)に誠実なお方だ。
神さまの誠実な姿に気づくためにも、祈りをノートに書き留めてみよう。

それは、神さまとの思い出を見返せるアルバムになる。
今日も一枚神さまとの思い出を増やそう。
(FM)