Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
10/31はハロウィンだけじゃないよ笑の写真
2023年10月31日

10/31はハロウィンだけじゃないよ笑

「この恵みのゆえに、あなたがたは信仰によって救われたのです。それはあなたがたから出たことではなく、神の賜物です。」
エペソ2:8

1517年10月31日、
ルターは、ドイツのヴィッテンベルク城教会の扉に、
95ヶ条の論題を張り出したんだ。

それは、聖書に書いていないことを教えている、
当時のカトリック教会に対する非難だった。

それをきっかけとして、宗教改革が始まったんだよね。
その後、プロテスタント教会が誕生した。

当時の権力者から命を脅かされても、彼はこう語った。

“聖書に書かれていないことを認めるわけにはいかない。
私はここに立っている。それ以上のことはできない。神よ、助けたまえ。”

ルターは神さまのことばのために戦ったんだ。
あなたは、何に対して戦っているの?

もし、あなたが何かと戦うなら、福音を守る以外の戦いは避けたらどうかな。
(RK)