Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛の人となるの写真
2022年12月17日

愛の人となる

「私たちは自分たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛のうちにとどまる人は神のうちにとどまり、神もその人のうちにとどまっておられます。」
第一ヨハネ4:16

愛ってよく誤解されてる。
楽しそうなことばかり語られて、大切なことが忘れられがち。

だって愛の本質って、自分のすべてを与えることだから。
相手に依存したり、思い通りの関係を保つことじゃない。

人を尊重することが大切って、よく言うけど、
それは相手が相手らしく生きることを願うこと。
相手のすべてを、そのまま愛することが必要なんだ。

あなたにはそれが出来る?簡単なことじゃないと思う。

愛されたいじゃなくて、自分から愛するんだよね。
自分の幸せを願うんじゃなくて、相手の幸せを願い続ける。

真実な愛は、成熟した人格を持ってないと生まれない。

愛は、生活のどこにでも必要で、
実践しなきゃいけないものだから、
神さまの愛のうちにとどまろう。
(RK)