Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
除けと言われることの写真
2022年12月16日

除けと言われること

「虐げとさばきによって、彼は取り去られた。 彼の時代の者で、だれが思ったことか。 彼が私の民の背きのゆえに打たれ、生ける者の地から絶たれたのだと。」
イザヤ53:8

イエスさまは十字架にかかる時、「あいつを除け!」と言われた。

どこから除くのか。
それは、そこにあったコミュニティーからの拒絶だった。

イエスさまは、心から愛し、手を差し伸べた人たちに手を払われたんだ。
お前なんていらない、と言われ、十字架へとつけられて行った。

身近にいた弟子たちもこの十字架の意味がわからなかった。
でも後になって、この十字架にはどんな意味があったのか、
みんなが知るようになっていく。
イエスさまは自分の罪のために十字架にかかってくれたんだって。

ボクたちがイエスさまの誕生をお祝いするのは、
十字架にかかってくれたことを知っているから。
ボクたちを罪の奴隷から解放するために身代わりになってくれたから。

イエスさまに感謝するクリスマスを迎えてみよう。
(FM)