Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
なぜイエスさまは死んだのか。の写真
2022年12月18日

なぜイエスさまは死んだのか。

「彼の墓は、悪者どもとともに、 富む者とともに、その死の時に設けられた。 彼は不法を働かず、 その口に欺きはなかったが。」
イザヤ53:9  

ボクたちの信じているイエスさまは、
世間に自慢できるものではないかもしれない。

だって、イエスさまは、有罪判決を受け、極刑を言い渡され、
十字架につけられたのだから。
世間では極悪人のレッテルが貼られているようなものだ。

なぜイエスさまは、そのレッテルをよしとしたんだろう。
イエスさまは人々を癒し、助け、施しをしたのに。
なぜ死ぬことを選んだのだろう。

「オレ、神さまだよ!」って見せつけるなら、
死なないまま天に昇ったらよかったのに。

でもイエスさまが十字架の死を選んだのは、
ボクらが受けるべき裁きを代わりに背負うためだった。

イエスさまは、世間に自慢できないようなあなたを、
傷もシワもしみもなく、自慢できる者へと造り変えたかった。

イエスさまを信じるあなたは、美しくなるんだ。
このイエスさまの誕生があなたの前に起ころうとしている。
(FM)