Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
クリスマスが教えてくれることの写真
2022年12月20日

クリスマスが教えてくれること

「しかし、彼を砕いて病を負わせることは 主のみこころであった。 彼が自分のいのちを 代償のささげ物とするなら、 末長く子孫を見ることができ、主のみこころは彼によって成し遂げられる。」
イザヤ53:10  

テストも終わって、あとは冬休みを待つばかり。
どんどんと寒くなっているから、体調には気をつけてね。

冬休みも近づいてるけど、クリスマスがどんどんと近づいてきている。
クリスマスがボクらに教えてくれることは、
ボクらのためのささげ物が生まれたということ。

それまでは罪に合わせて何度も何度も
ささげ物をささげなければならなかった。
でも、イエスさまが完全なささげ物として神に捧げられたことによって、
ボクらはもう何かを捧げて神さまに近づく必要はない。

そして、罪から解放され、
神さまと親しい関係を持つことができるようになった。
クリスマスの喜びが、派手やかに、でも厳粛に行われるのは、
自分が救われた喜びと、
イエスさまがささげられる両面があるからかもしれない。

このクリスマス、あなたのためにお生まれになったイエスさまを思い起こそう。
(FM)