Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
人に優しくの写真
2022年12月21日

人に優しく

「抱擁するのに時があり、 抱擁をやめるのに時がある。」
伝道者の書3:5

幼い頃、不安になったり、
いじめられて泣いていたりすると、
親に抱っこされたことがあるよね 。

たとえ親がいなかったとしても、
あなたを抱擁する存在がいたと思う 。

でも、大きくなるにつれて、
その人と意見が合わなかったり、すれ違ったりして、
いつの間にか距離が出たりもする 。

いつまでも良い関係があればいいけど、家族関係は簡単じゃないよね 。

でも、覚えていて欲しいことは、
当たり前のように受けていた愛も、いつかは受けられなくなる時が来る。
そして、愛すべき人と死別して抱擁したくてもできないこともあるということ 。

当たり前のように関わることのできた相手であっても、別れの時は突然くるんだ。
だから、あなたは人に優しくしよう。
(RK)