Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛のない行動の写真
2023年8月23日

愛のない行動

「 愛のない者は神を知りません。神は愛だからです。」
ヨハネの手紙第一4:8

やっぱり傷つくんだよなあ。
愛のない行動、愛のない言葉、愛のない世界。

なんであんなことするんだろう。なんでそんなこと言うんだろう。
愛のない態度にボクらは傷つけられる。

でも同じことを、自分もやってしまってるんだ。
疲れている時、イライラする時、
何かに追われて焦っている時、愛を添えることを忘れてしまう。

1日の終わりに自分の言動を振り返ると、愛のない自分に気づく。
愛のない行動は心を内側からも外側からも蝕んでいく。

「やってしまった!」と思ったら、愛のある行動でカバーしよう。
もし、自分は愛のない人だと思ったら、
愛なる神さまに近づいて、愛をたくさん受け取ろう。

そしていつか、行動や言葉に愛を感じさせる人になろう。
(FM)