Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
天国って、行く場所じゃないよの写真
2023年8月22日

天国って、行く場所じゃないよ

「時が満ち、神の国が近づいた。悔い改めて福音を信じなさい。」
マルコ1:15

一般的に、天国というものは、
死んでから行くところ、みたいなイメージが持たれている。

でも、その捉え方は、
聖書が語る天国とはちょっとちがう。

少し硬い言い方になるけど、
天国って場所というより、状態。

“どこに行くのか”という場所を指すのではなく、
“誰が治めているか”という領域のことなんだ。

だから天国って、死んでから行くところじゃない。

あなたのこころが神さまで、
いっぱい(支配されている状態)になっているのかどうかが、重要。

あなたは、神さまの王室の中に入れられている。

だから、この世界の隅々まで、
神さまの領域が広がるように力を尽くしていこう。

イエスさまは、あなたに「神の国が近づいた」って、今日も語っているよ。
(RK)