Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
意見の相違の写真
2023年11月23日

意見の相違

「ダビデは言った。「わが子ソロモンは、まだ若く力もない。主のために建てる宮は、壮大なもので、全地で名声と栄誉を高めるものでなければならない。それゆえ、私が用意をしておく。」こうして、ダビデは彼が死ぬ前に多くの用意をしておいた。」
Ⅰ歴代誌22:5

ダビデは神さまのために大きな神殿を建てようとした。
でも神さまに、「それをするのはあなたではない」と言われてしまう。

せっかく神さまのために、良かれと思ってやろうとしたのに!
あなたがダビデだったら、いじけるだろうか。

ダビデはいじけることなく、その計画を息子に託して、裏方に徹した。
ボクたちは、神さまに意見が通らなかった時、拒絶されたと感じてしまう。

でもよく考えて欲しい。
神さまはあなたを拒絶するようなお方なのだろうか。

ダビデは神さまに拒絶されたとは思わなかった。
神さまとボクたちとでは、意見が違うことがたくさんあるんだ。

でも、拒絶されているわけではない。
ダビデは、神さまの意見を尊重し、自分にできることを行った。

ボクらも、拒絶されたといじけるのではなく、自分にできることを行おう。
(FM)