Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
たとえ弱くてもの写真
2023年11月24日

たとえ弱くても

「しかし主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである」と言われました。ですから私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。」
第二コリント12:9

“完全に(τελεῖται)現れる神の力”という言葉の中には、
最後まで物事を成し遂げることができるという意味がある。

人の弱さはさまざま。
体の弱さ、こころの弱さ、特定の条件での弱さと、違いがあるんだ。

弱さのない人なんかいない。
だって、神さまを信じていて救われていても、試練や誘惑があるでしょ。

その時に、弱さが浮き出てくるんだよね。

でも、その弱さに囚われて嘆いていてはいけないよ。
むしろ、そんな時こそ、あなたの弱さを丸ごと神さまに委ねてみよう。

そうすれば、その弱さの中から神さまの奇跡がおこるんだ。
だから、最後まで諦めずに弱さを抱えたまま神さまと走ろう。
(RK)