Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
心にあるみことばの写真
2021年11月27日

心にあるみことば

「同じように、信仰も行いが伴わないなら、それだけでは死んだものです。」
ヤコブ2:17  


「クリスチャンの考えは素晴らしいと思うよ」
多くの人は、ボクらをそのように思っているだろう。

でもそれは褒め言葉ではない。

あなたがイエスさまを信じていることによって、
友達は祝福を受けているだろうか。

「あなたがクリスチャンでよかった!」
と言われる機会はあっただろうか。

イエスさまを信じていることは、
自分だけのことで世界に影響を与えないとするなら、
それは机上の空論、考えても仕方のないことになってしまう。

インドに貢献したガンジーという人は、
「イエス・キリストは好きだが、クリスチャンは嫌いだ」
と言ったらしい。

ボクらは、人生を変えてくれたイエスさまを机上の空論にしていないだろうか?

思想の世界に押しやって、いないだろうか?
信仰に行いが伴わないなら、死んだも同然だ。
(FM)