Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
苦しみの理由の写真
2021年11月26日

苦しみの理由

「私は知っている。 私を贖う方は生きておられ、 ついには、土のちりの上に立たれることを。」
ヨブ19:25


ヨブは裕福な者であった。
しかし、子ども、財産を一瞬にして失った。
やり場のない怒り、悲しみが、彼に突然襲いかかった。

友人は心ない言葉を浴びせ、
ヨブは神に見捨てられたのだろうか…と葛藤する。
神を恐れる者であれば、誰もがそう思うだろう。

苦しみの理由がわからない。
“なぜ“と問う。そんな時がある。

しかし、あなたは知っている。
あなたを贖う方は生きておられる。
あなたの神は生きておられるのだ。

神はあるあなたの苦しみを知り。
必ず贖う方。

誰かがあなたを責めようとも、あなたが、あなた自身を責めようとも、
神はあなたを執り成し、弁護する。
あなたの苦しみは、苦しみでは終わらない。
必ず祝福となるのだ。

思い煩いすぎることなく、迷いすぎることなく、
神の時を待ち望もう。
(RK)