Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ただ信じるの写真
2021年11月28日

ただ信じる

「そして、子どもの手を取って言われた。「タリタ、クム。」訳すと、「少女よ、あなたに言う。起きなさい」という意味である。すると、少女はすぐに起き上がり、歩き始めた。彼女は十二歳であった。それを見るや、人々は口もきけないほどに驚いた。」
マルコ5:41-42


失望、絶望、落胆。
これ以上は無理、無駄。
祈ってきたが、その道が閉ざされる。
ヤイロはその事を感じていた。

娘の死。
誰にとっても、耐え難い苦痛。
人々は死んだ娘を取り囲み、大声で泣いている。

イエスは、娘は眠っていると言ったが、
それを聞いた人々は、彼をあざ笑った。

私たちにも、心が騒ぎ絶望の淵をさまよう経験がある。

長く祈ってきたのに、答えが見つからない。
諦めきれない願いはないだろうか。

絶望し、何もできなくなる。
それは皆同じ。
あなたが、格別弱いわけではない。

しかし覚えて欲しい。
しばしば神の救いは絶望からはじまることを。

大切なことは、“ただ信じること”
それだけでいい。

生ける神が、あなたのからし種ほどの信仰を義と認め、
御わざを行ってくださるから。
(RK)