Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
小さな女性の大きな決断の写真
2023年12月17日

小さな女性の大きな決断

「マリヤは言った。「ご覧ください。私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおり、この身になりますように。」」
ルカ1:38(抜粋)

イエス・キリストがこの地上に来られるためには、
小さな女性の大きな決断が必要だった。

マリアは出産場所を保障されたわけでも、
その後の生活を保障されたわけでもなかった。

それでも彼女は、大きな決断をした。
自分の思い描いた婚約期間ではなくなった。

自分の願った妊娠の仕方ではなかった。
愛するヨセフと婚約をしたマリアは、順調な人生を歩んでいた。

神さまは、そんなマリアを選び、声をかけたんだ。
もし、マリアが「順調な人生」を歩みたければ、その声を無視することも、
信じることをやめることもできたかもしれない。

でも、彼女にとって大切だったことは、自分の思い描いた未来ではなく、
神さまの思い描いた未来だった。
あなたには壊されたくない「順調な人生」があるだろうか。

マリアのように大きな決断をする信仰があるだろうか。
(FM)