Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
妬む心の写真
2023年8月29日

妬む心

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。」
Ⅰコリント13:4

友達に親切にするより、妬む方が疲れる。
友達なのに、いいところを見つけるより、足りないところに目がいく。
嫉妬してるから。

疲れてしまって離れていくのは、友達じゃなくて、ボクの方。
距離をおきたいのは、友達じゃなくて、この嫉妬心なのに。

どうやったら、この嫉妬心と上手く向き合えるだろうか。
妬む心はぼくたちから、たくさんのものを奪うけど、
何一つ与えてくれはしない。

でもイエスさまは、
ボクたちの嫉妬心が暴走し友達から離れても、決して離れない。

だから強欲な嫉妬心をなだめながら、
あなたを友達と呼んでくれる人のもとに行こう。

自ら離れちゃいけない。
離されても離れないお方をあなたは知っているのだから。
妬む心に、シートベルトをつけて走ろう。
 (FM)