Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
受験生のためにの写真
2023年2月26日

受験生のために

 「行って、スサにいるユダヤ人をみな集め、私のために断食してください。三日三晩、食べたり飲んだりしないようにしてください。私も私の侍女たちも、同じように断食します。そのようにしたうえで、法令に背くことですが、私は王のところへ参ります。私は、死ななければならないのでしたら死にます。」
エステル4:16

エステルは、大きな試練を前にしていた。
そして仲間たちに祈って欲しい、と願ったんだ。

ボクらの友達にも今、大きな試練を前にしている3年生たちがいる。

受験や新しい生活への不安。
一緒に彼らのために祈ろう。
ボクらは代わりにテストに答えることはできないし、
テスト中に何か手助けすることはできない。

でも、今日友のために祈ることはできる。
どんな進路に進もうかと頭を抱えている友のためにも、
受験に向かっている友のためにも、一緒に祈ろう。

エステルはみんなに祈られていることを受け、
大きな試練へと立ち向かっていった。

ボクらの祈りは大切な友たちの慰めと励ましになる。
できることなら、祈ったあと、祈っているよ、と友達に送ってみよう。
(FM)