Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
初めにことばがあったの写真
2022年4月23日

初めにことばがあった

「初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。」
ヨハネ1:1

ことばって大切。
心の思いを、相手に伝えることができる。
「言わなくてもわかるでしょ」、って思うかもしれない。

だけど、“ありがとう“とか、“ごめんね“とか、
ことばに出して伝えることで、相手に勇気や元気を与えることがあるんだ。
人は様々な種類のことばによって、立ち上がることも倒れることもある。

神はこの世界をことばによって創造した。
神のことばは人となって、私たちのところに来られた。
キリストは神のことばそのもの。

神のことばには力がある。
神に似せて造られたわたしたちのことばにも、
力があることを覚えてほしい。

あなたのことばはキリストに倣うものだろうか。
もし、あなたが神のことばに倣うなら、多くの人を元気付けるだろう。
(RK)