Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
イエスさまのバトンの写真
2022年4月22日

イエスさまのバトン

「あなたがたがだれかの罪を赦すなら、その人の罪は赦されます。赦さずに残すなら、そのまま残ります。」
ヨハネ20: 23


イエスさまの活動の主な目的は、人々の罪を赦すことだった。
そしてそれは神にしかできないことで、
たびたび律法学者から非難される行動でもあった。

その“罪の赦し“の宣言をイエスさまは弟子たちに譲渡された。
なぜならイエスさまは、全ての人の罪のために死なれたから。

だから「あなたの罪のためにイエスさまは十字架にかかったんだ」
とその人の罪が十字架上で赦されていることを宣言するようにと
イエスさまは、弟子たちに命じたんだ。

むしろ、そのグッドニュースを知らないなら、
その人は罪が赦されていることを知らないまま
罪の中にとどまり続けてしまうことになるだろう。

ボクらに罪を赦す権威があるんじゃない。
罪を赦してくださるイエスさまを伝えるんだ。
(FM)