Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
イノベーションの写真
2022年4月24日

イノベーション

「イエスは苦しみを受けた後、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。四十日にわたって彼らに現れ、神の国のことを語られた。」
使徒1:3


復活されたイエスさまが何を語ったのかは、今日の箇所を見るとわかる。

イエスさまは、神の国を語った。
神の国とは、神さまが支配する場所。

それは、当時の彼らが考えていたような
土地、権力、民族が重なって生まれる国という形ではなかった。

イエスさまはまさに神の国の考え方にイノベーションを起こしたんだ。

イエスさまを信じる全ての人の心の内側に
神の支配する場所(聖霊が住われる場所)があり、
そこから、神の国は、全世界に広がっていく。
それがイエスさまの伝えたかったことなんだ。

イスラエルという国からではなく、
あなたというキリスト者から神の国は始まる。

そしてあなたの友達、クラス、学校、地域、世界へと
神の支配は広がっていくんだ。

今日、あなたはイエスさまが語った神の国の担い手なんだ。
(FM)