Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
兄弟姉妹の写真
2022年2月10日

兄弟姉妹

「このキリストを通して、私たち二つのものが、一つの御霊によって御父に近づくことができるのです。 こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、聖徒たちと同じ国の民であり、神の家族なのです。」
エペソ2:18~19


兄弟姉妹って、教会でよく言われる。
実際は血が繋がっていないのに、そう呼ばれるんだ。

その呼ばれ方に、あなたはどう思うだろうか?
嬉しい?それとも、ちょっと煙たいな…
なんて思うかもしれない。

もし、その呼び方がうっとうしいと感じているなら、あなたは恵まれている。
本当の孤独を味わったことがないんだと思う。

以前、ストリートチルドレンと関わったことがある。
その子たちは、捨てられたり、逃げ出したり、と様々だった。
みんな孤独を抱えているのに、明るく元気に暮らしていた。
兄弟姉妹みたいに助け合っていたんだ。

血の繋がり以上に強い絆を、神さまは与えてくれている。
キリストを愛する者に隔ての壁はない。
神の家族を大切にしよう。
(RK)