Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
今を生きていないの写真
2022年2月11日

今を生きていない

「「どうして、昔のほうが今より良かったのか」と言ってはならない。このような問いは、知恵によるのではない。」
伝道者7:10


「コロナの前の方が良かった」それは絶対にそう思う。
あの頃の方が自由に動けたし、やりたいことだってたくさんできた。

でもそうやって過去と比較して今を台無しにし続けることは、
神さまが願っていることなんだろうか。

今の状況を悲観して、
落ち込むための要素を集めることは簡単なこと。

だけど今与えられているもので満足して、
神さまに感謝する今日を送ってみよう。

後ろを向いて過去と比較して今を生きないより、
前を向いて目の前のものに感謝しよう。

あなたには前を向く信仰と、
与えられているものを数えて感謝する心が与えられているのだから。
(FM)