Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
どうしようもない不安の原因の写真
2022年2月9日

どうしようもない不安の原因

「私は 自分の咎を言い表します。自分の罪で不安なのです。」
詩篇38:18 


ボクらの中にあるどうしようもない不安の原因は、
自分で処理しきれない罪や咎なんだ。
誰かに話して楽になりたい自分がいる。

でも、もし話したら
「どう思われるんだろ?」
「相手がそれを受け止めてくれなかったら?/受け止めきれなかったら?」
という自分もいる。

だから自分の中にある咎や罪をなかなか吐き出せずにいるんだ。
この詩篇の作者はそんな自分の思いを神さまに祈っている。

ボクらには全てを受け止め、全てを話しても愛し続けてくれる神さまがいるんだ。
自分の咎や罪を告白していくとき、ボクらは不安から解放され、
自由と平安の中を歩むことができる。

あなたの心に奥にある不安の原因を祈ってみよう。
(FM)