Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
優しい主の手にすべてを委ねての写真
2023年2月15日

優しい主の手にすべてを委ねて

「わたしはあなたがたに平安を残します。わたしの平安を与えます。わたしは、世が与えるのと同じようには与えません。あなたがたは心を騒がせてはなりません。ひるんではなりません。」
ヨハネ14:27

”平安を残します”って言われても、なかなか不安は無くならないよね。
怖いものは怖いし、何かに対して腹を立てたり、イライラしたりもする。

誰でも心配事が積もり積もると、
不安を通り越して絶望さえしてしまう 。

それってしょうがないことなんだ。
人間って弱いからね。

恐れを取り除こうとしたら、余計に恐れに絡まっちゃうよ。
”わたしの平安を与えます”っていうのは、
わたしを見なさいってことなんだよね。

つまり恐れをなくそうとしたり、平安を作り出そうとすることじゃない。
イエスさまに信頼すること。

あなたが神さまに信頼したいと少しでも願えば、
こころの内に聖霊が働き、主があなたを捉え、
すべてのことを平安のうちに成し遂げてくれるよ。
(RK)