Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
大きいも小さいも自分次第の写真
2023年2月14日

大きいも小さいも自分次第

「そして彼らは主を賛美し、感謝しながら 「主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまでもイスラエルに」と歌い交わした。こうして、主の宮の礎が据えられたので、民はみな主を賛美して大声で叫んだ。」
エズラ3:11

神殿の建築を始めて、ひと段落着くと、民たちは賛美を捧げた。

でもこの神殿建設、実はまだ建物の基礎しか作られていない。
土台だけが完成した時なんだ。
にもかかわらず、彼らは大声で叫んで感謝を捧げた。

神さまがしてくださったことを“大きな恵み“とするか“小さな恵み“とするかは、
その人の受け取り方次第なんじゃないかな 。

たかが、建物の基礎が完成したというだろうか。
建物の基礎が完成した!というだろうか。

神さまのしてくださったことに
ボクらは大声の叫びを持って感謝しながら賛美を捧げたい。
それこそが主の民の姿なんだと思うんだ。
(FM)