Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
今、ここでできることの写真
2023年3月5日

今、ここでできること

「わたしがあなたがたを引いて行かせた、その町の平安を求め、その町のために主に祈れ。その町の平安によって、あなたがたは平安を得ることになるのだから。」
エレミヤ29:7
 
イスラエルの民は、
罪の故にエルサレムからバビロンに引いていかれた。
そして捕囚の民となったんだ。

神さまはその地で、苦しみの中で歩みを進めるように伝えた。

減ってはならない増えるようにと、祝福の約束をしたんだ。

罰則のように思える状況に置かれたとしても、
神さまの恵みは注がれている。

神さまは私たちの弱さに寄り添ってくださる方。
たとえあなたが間違ったとしても、恵みを注ぎ続ける。

試練の苦しみ、人の弱さ、自分の弱さを経験しても、
すべての原因が人の愚かさであっても、神さまは祝福に変えてくださる。

だから今経験していることを、絶望と決めつけないようにしよう。
神さまはあなたにぴったりな将来を、知っている。

それは、わざわいどころか祝福で満ち溢れているから。
(RK)