Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
みことばを聞きたくないときの写真
2023年3月4日

みことばを聞きたくないとき

「 神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄を分けるまでに刺し貫き、心の思いやはかりごとを見分けることができます。」
ヘブル4:12

みことばを読んだり、聞いたりするのがめんどくさい時がある。
でもどうやら、ただめんどくさいだけじゃないみたいなんだ。

その気持ちの根底には、
みことばによって自らが暴露されることへの恐れがあるんじゃないだろうか。
数々の過ち、自分の罪、
それらがみことばによって裁かれるのではないかと恐れているんだ。

みことばは、ボクらの全てを刺し貫き、見分ける。
でも今日の箇所はそれでは終わらない。

みことばは、イエスキリストが大祭司として
ボクらに恵みとあわれみを注いでくれると約束している。

みことばはあなたを裁くだけじゃない。
あなたに罪を知らせるが、そこからの解放も与えてくれる。

だから、みことばを聞きたくない時こそ、みことばを聞こう。
その時こそ、本当の意味であなたに必要なのはみことばだから。
(FM)