Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
人と共に生きることの写真
2024年4月25日

人と共に生きること

 「人はすべての家畜、空の鳥、すべての野の獣に名をつけた。しかし、アダムには、ふさわしい助け手が見つからなかった。」
 創世記2:20
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

最近は、結婚を希望しない人が増えているとニュースで聞いた。
誰かと一緒に生きることはめんどくさいからなんだって。

昔と比べて今は、一人で暮らしても困ることは少ない。
料理だって家事だってしなくたって機械がやってくれたり、
簡単にできるようになった。

お金だって、一人で生活する分は、自分で稼げる時代だ。
誰かの力を借りなくても、生きていける世の中にボクらは住んでいる。

だからより一層、誰かと一緒に生活することは、非効率に思える。
だけど、覚えておいて欲しい。

ボクらは、効率のために結婚するのではない。
アダムは自分のお世話してくれる人を探していたのではない。

一緒に神さまを礼拝し、神さまの栄光を表し、
共に生きるパートナーを探していたのだ。

あなたはなぜ結婚したいのだろうか?あるいはしたくないのだろうか?
(FM)