Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
たとえ荒野に置かれたとしてもの写真
2024年4月26日

たとえ荒野に置かれたとしても

「それからイエスは、悪魔の試みを受けるために、御霊に導かれて荒野に上って行かれた。」
マタイ4:1
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

イエスさまは、御霊に導かれて荒野に行った。
そして、導かれた荒野で試みを受けた。

もし、あなたが荒野に導かれたら、間違ったところに来たのか?
って思うかもしれない。

でも、あなたのいる場所は、神さまが共にいるところなんだよね。

人から理解されなかったり、何かに失敗したりしても、不安にならなくていい。

だって、試みのときにこそ、神さまにさらに近づけるから。

だから、恐れずに導かれた場所に行こう。
そして、そこから逃げないようにしよう。

そうするなら、たとえあなたが荒野にいたとしても、
神さまはあなたを大きく成長させてくださるよ。
(RK)