Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
二度と罪を犯さないの写真
2023年9月16日

二度と罪を犯さない

「イエスは言われた。「わたしもあなたにさばきを下さない。行きなさい。これからは、決して罪を犯してはなりません。」」
ヨハネ8:11

クリスチャンになっても罪を犯してしまう、そんな自分に吐き気がする。
同じ罪を繰り返して、「またかよ・・・」って思う。

イエス・キリストは、罪を犯した女性に対して次のように言った。
「行きなさい。これからは、決して罪を犯してはなりません。」

イエスさまは、罪を犯した女性を赦した。
その上で、「決して罪を犯してはなりません」と言って、背中を押した。

その時、イエスさまは「まあ、どうせできないけどな」
と思って背中を押したのだろうか。
そんなことはない。

イエスさまは「罪を犯さない人生」を本気で期待していた。
だから、あなたは「罪を犯さない人生」を歩むことができる。

イエスさまはそれを信じている。
信じていないのは、自分自身だ。

あなたが二度と罪を犯さず、
罪に溺れないことを誰よりもイエスさまは応援している。
自分は自分を信じられないけど、自分を信じてくれるお方を信じよう。
(FM)