Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
試練に耐え抜く秘けつの写真
2023年9月17日

試練に耐え抜く秘けつ

「試練に耐える人は幸いです。耐え抜いた人は、神を愛する者たちに約束された、いのちの冠を受けるからです。」
ヤコブ1:12

試練に耐え抜くことが大切。
それは誰もが知っているけど、
なかなか難しい。

ずーっと試練に耐えていると、こころが病むことだってある。

結局、みんな頑張って試練に耐えても、
幸いなことなんて一つもないって感じている。

そこで、どうやって試練に耐え抜くのかが、大切なポイントになってくるんだ。

それは、神さまを愛すること。
あなたが試練の中で、神さまと一緒にいたいって思うなら、祝福されるよ。

その祝福に、すぐには気づかないかもしれない。
だからといって、神さまを愛すことをやめることは、お勧めできない。

だって、すべての人に試練はあるでしょ。

だとするなら、あなたは神さまとともに試練を乗り越えよう。

神さまを愛することが、
試練を耐え抜く秘けつなんだ。
(RK)