Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたが知恵に欠けているならの写真
2023年9月15日

あなたが知恵に欠けているなら

「あなたがたのうちに、知恵に欠けている人がいるなら、その人は、だれにでも惜しみなく、とがめることなく与えてくださる神に求めなさい。そうすれば与えられます。」
ヤコブ1:5

知識は勉強すれば得られるけど、知恵ってなかなか得られない。

知恵とは、知識を正しく運用できる力。
これがあれば、今何を優先すればいいのかわかる。

みんな頭が良くなりたいと思うけど、実際は難しい。
利口ぶったって、すぐにボロが出るから笑

聖書は、あなたに知恵が足りないって感じたら、
素直に神さまに求めなさいって言っている。

神さまが祈りに応えて、いろいろなことを理解する知恵を与えてくれるんだ。

だから、神さまの知恵を求めてみよう。

素直に願うことは、悪いことじゃない。
だって、あなたには、わからないことが山ほどあるでしょ。
あなたが願うなら、神さまはあなたに惜しみなく、知恵を与えてくれるよ。
(RK)