Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ペンテコステの写真
2022年6月5日

ペンテコステ

「すると皆が聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、他国のいろいろなことばで話し始めた。」
使徒2:4


ペンテコステの日に起きたことは、不思議なことだった。
この日を境に、弟子たちは力強く、宣教をスタートさせていく。

弟子たちが聖霊に満たされると、初めに彼らに起きた変化は、異言だった。

異言の解釈は、さまざまあるけれど、
それらを否定したり、悪だと思う必要は一切ない。
神さまが与えてくれるもので悪いものは何一つないから。

イエスさまと一緒にいた時の弟子たちはダメダメだった。
でもよく考えてみると、彼らに聖霊は降っていなかった。
聖霊が降ってからの弟子たちの働きは驚きの連続。

その聖霊がボクらにも降っている。
ボクらが共感するのは、もしかしたら、
聖霊が降った後の弟子たちなのかもしれない。
聖霊はボクらに神の国を広げる力を与えてくれているんだ。
(FM)