Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
キリストの十字架③の写真
2023年7月12日

キリストの十字架③

「イエスは彼に言われた。「まことに、あなたに言います。あなたは今日、わたしとともにパラダイスにいます。」
ルカ23:43

死ぬ時に自分の生き方を振り返り、
死後について考える時間があると、ボクらは思っている。
病院の天井を見上げて、いろいろな管に繋がれて、
愛する家族が脇に座っているのだ。

しかし、ボクは声を大にして忠告したい。
そのような死に方は一握りの人だけが経験するものだ。

多くの場合、死は突如として訪れる。
意識をはっきり持った状態で死を迎えることは稀だ。

今日の箇所はイエスととも十字架に架けられた犯罪人にイエスがかけた言葉だ。

この箇所を読んで自分も、
死ぬ直前に「キリストを信じればいいや」という人がいる。
そのような安直な考えはやめてほしい。

誰も自分がいつ死ぬかわからないのだ。
だから生きている今日、
ボクらは彼が告白したように告白すべきではないだろうか。

「イエス様。あなたが御国に入られるときには、私を思い出してください。」
(ルカ23:42)
(FM)